重症筋無力症 予後

重症筋無力症 予後 運動


この間の診察時に「そろそろ運動してもいいですか?」っと聞いたら

疲れないように(疲れたら休む)が条件でOKがでた!

ってまぁ、疲れないようにって条件なら今までもOKだったんだけどネ(^_^;)

例えば、「おさんぽ」=◎、「ウォーキング」=× みたいな感じ。

でも今回は筋力を鍛えることも、少しずつ始めても構わないっということだった!

ので、数年ぶりにゴルフを再開することにしてみたんだ♪

早速15年くらい前に、大枚はたいて買ったゴルフセットを出してもらった。

すると父が足を突っ込んですぐ止めた時の練習場の回数券が出てきた♪

ラッキー♪ 父! すぐ止めてくれてありがとう(*´艸`)ぷぷ

しかーーーし、とっても残念なコトがー(T∀T;)

当時まだスパイクOKだったのでシューズがしっかりスパイクシューズ。

こりゃーいかん・・・

っということで、ゴルフシューズ待ちです。

あ、でもウォーキングも始めました☆

毎日30分~50分くらいは歩くようにしていますb

ものすごーーーく感度の悪いスマホのアプリを使って、1日7000歩くらい。

GPSは使ってないので、単純に感度の問題だと思うんだけど

普通におうちの中を歩いたくらいでは、まったく反応してくれません(笑)

しばらくして反映されるのか???っと思って待ってみたけれど、音沙汰なーし!

で、結構強めに振ったら反応あり(笑)

な感じなので、一万歩くらいは歩いてるんじゃないかと・・・

ん? 大雑把過ぎ???

まぁまぁ(笑)

最近少し食欲がないコトも手伝って、少しダイエットもできています☆

ここのところ血圧が少し高めだったので、それも下がったらいぃナ♪♪♪

次の診察がちょっと楽しみ♡